« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/24

新たな世界

ついこの間、誕生日を迎えた。

そうです、
ついに三十路です。
旦那ちゃん曰く、「大人の仲間入りheart01」。
友人曰く、「中年の世界heart01」。
なんだとか・・・。

嬉しいのか・・・、なんなのか・・・。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

高校生のころ、スノーボードにハマっていて、
よく一緒に行っていた(連れて行ってもらってた?)年上のお姉さんたちがいた。

確か名前はユウコさんとミホさん。

そのころの私は、
そのお姉さんたちを、
「キレイだな、格好いいな、大人だな~shine」ってちょっと憧れてたりして。
私もいつかあのお姉さんみたいになるんだlovelyって、
ワクワクしていた。

そのお姉さんたちが、いつかこんな話しをしていた。
「もうすぐ三十路~shock最悪~っっっ」
「30歳になんかなりたくなぃ~~~~crying

・・・。

ということは、
私が憧れていたお姉さんの年齢(たぶん26~28歳)は、
今の私はとっくに過ぎてしまってるってことだ・・・。

・・・う~ん。
果たして「キレイでカッコイイお姉さん」になれているんだろうか・・・。

そして、
当時17歳で、ポカンとその話しを聞いていた私に、
「ナオが30歳になるときは、カウントダウンしてやるからなgooddash
っと嬉しそうに言っていたのが、今の旦那ちゃんである。


そう、30歳になったからって、
何かが代わるわけじゃないんだけど、
なんとなくブルーになったりするじゃん。
なのに、その横で、
旦那ちゃんは本当にカウントダウンしてた・・・。
やっぱり嬉しそうにshock

キ~ッ!
還暦の時に、カウントダウンしてやるっっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/23

桃の香りと山歩き

20120421momo

相棒(NIKON D80)を連れて、久しぶりにお出かけしました♪


そう、
案内を載せた「森林セラピーツアー」に行ってきました☆

まず、お伝えしたい!
この日晴れたんだよ!
私が出かけたのにぃ~!
(≧m≦)

そうそう、東京・神奈川は天気が悪かった。
曇ってて、風はピューピュー吹いてるし、4月半ばなのに肌寒くて・・・。
そんでこの後は大体、雨が降り出す。っーのがいつものパターンだね。

ところがどっこい、今回は違ったっっっ!
笹子トンネルを抜けた瞬間に、
出ちゃったんですよ“青空”!!!

山梨県サイコー!甲府盆地サイコー!
やった~♪やった~♪やったった~♪
ヽ(*≧ε≦*)φ

奇跡だね☆

さて、
この日の行程の目玉は4つ!

まずは森林セラピー体験!
万力公園のアカマツ林内を、森林セラピーガイドの方と散策しました。
川のせせらぎや鳥の声を聴きながらのお散歩はとっても気持ちよかったです( ^ω^ )
新緑が目に気持ちいいっっっ!
ガイドさんの軽やかトークも、とっても楽しめました♪

次ぎは、林業地見学!
LN21の木村さんのお話を聞きながら林業や木材についてお勉強です。
ヒノキ林の中はひんやりとして、身の引き締まる感じですね。
そして、こゆ~い森の香りっっっ

続いて、お楽しみのお弁当。
マクロビ弁当でした♪
マクロビって、動物性タンパク質を使わない玄米食のこと。かな?
始めて食べましたが、美味しかったです。

次は、心の健康についてのお勉強。
友人の小野なぎさちゃんが、
心の健康と森の癒しについてレクチャーしてくれました。

次ぎは、ZEN呼吸法。
椎名由紀先生のご指導のもと、
生まれたてホヤホヤの酸素をお腹一杯吸いこみました。
これで、身体の中からキレイになっちゃう ( ´艸`)

最後に、地元の方が手作りしたお菓子と温かいロシアンティーをいただきました。
自然の甘さと優しさのぎっしり詰まった、ほっこりするお味でした♪

んんん?
ポイントが「4つ」で収まってない?

(◎´∀`)ノ



すっかりリフレッシュしちゃった!
あ~楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/04

春の森林セラピーツアー♪

女性限定の“森林セラピーツアー”が開催されます!


※今日は、友人が企画したイベントのお知らせです☆
 

日程:4月21日(土) 7:45~19:30
会場:山梨県山梨市「オーチャードビレッジ・フフ」

春の野山をのんびり散策foot
キレイな空気をたっぷり身体に取り入れる、
ZEN呼吸法のレクチャー付きnote
マクロビ弁当で、お腹も心も満たされるriceball

山梨といえばフルーツの国!
自家製フルーツの特性スイーツcakeも食べられますhappy02heart04

聞くところによると、
この施設&森がとっても素敵だとかぁ~heart02

新宿集合で、バスで移動するので“楽ちん”ですcatface
まだ間に合いますっっっ!
私も行きますっっっ!

春の息吹を感じながら、
のんびりリフレッシュしたい方、ぜひ参加してくださいgoodshine


詳しくは、こちらのPDFをみてくださ~い。

0421_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »