« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/02/03

琉球を感じる-巨大な橋

沖縄2日目

絶対に会っておきたいのは、旭山動物園のシロクマと、カレ(彼女?)↓

2012010608okinawasame

ジンベイザメのサメ吉(仮名)くんです。
あ、もちろん美ら海水族館ね。

大きな水槽には、たくさんの熱帯魚と、無表情の巨大な魚。
サメにマンタなど盛りだくさん。
その中でも、やっぱり一番目を引くのは、
全長5m近くあるジンベイザメ。
しかも3匹(あってる?)もいて、
ゆっくりと水槽を周遊してた。

サメ吉、なに考えてるんだろ・・・。


続いて古宇利島へ。
(◎´∀`)ノ

古宇利島へ行く途中、あまりにも車が少なくて、
運転させてもらいました!
関東以外(ほぼ神奈川県限定免許)で運転するのはじめて
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

この島に渡るのがスゴイ!
これ↓
2012010608okinawahasi0

使い方は簡単。
まずは車を加速。
この発射台を使って、向こうに見えている島に飛ぶ。



・・・。


というのは、もちろんウソ。
でも、運転していると、
「飛ぶのかもしれない・・・」
と本気で思えてくる。

橋の全景はこちら↓。

2012010608okinawahasi1
すごく立派な橋でした!

よく造ったね!
海はキレイだし、最高でした。

続きを読む "琉球を感じる-巨大な橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »