« 川面から | トップページ | 『死ぬことと見つけたり』 »

2011/12/20

蔵人から

20111220day_2

学生時代の友人から新酒が届いた!

彼女から届いたのは、『菊盛』の純米吟醸bottle
ラベルに記された「しぼりたて」「やや辛口」の文字に心が弾むheart02

彼女が勤めるのは、
茨城県にある木内酒造合資会社
彼女はそこで、酒造りをしている。

お酒の仕込みは9月から、
洗米→麹の引き込み→モト下げ→しぼり・・・などの工程を経て、
11月ごろに新酒ができあがる。

夜を徹して発酵具合をチェックし、
気温や湿度の変化に、きめ細やかな対応をする。
そんな友人の姿をfacebookでチェックし、
思わず憧れちゃってますheart04

どんな味なのか、楽しみでしかたがないっっっhappy02
今週末に夫の友人が我が家に集まる。
その時に、ちょっと自慢しようと密かに思っているのに、
フライングの危険“大”である。

というより、
その時まで我慢できる自信が全くな~い!
(◎´∀`)ノ


たぶん彼女が書いているであろうブログを発見したので、
リンク貼っておきます!
興味のある方、是非覗いてください!

※ここ↓
 『蔵雑季』http://sachiyomi.no-blog.jp/blog/

そして、是非、是非、是非!ご賞味ください!

※買うならここ↓
 http://www.kodawari.cc/?jp_home/buy.html




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サチ、ありがとう!
感想は、またレポートさせていただきま~す!

|

« 川面から | トップページ | 『死ぬことと見つけたり』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526274/53527056

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵人から:

« 川面から | トップページ | 『死ぬことと見つけたり』 »