« 山口の外郎 | トップページ | 『蒼穹の昴』 »

2011/10/21

2人のテンポ in畑

我が家もついに始めました、畑Life!

ツルちゃんの仕事仲間が持っている土地を、
ほんのすこーーーしお借りしてのスタート。

畑ライフっといっても、
右も左も下も上も、ま~ったくわからない我が夫婦・・・。
さて、何を植えればいいのか・・・。

とりあえず、ホームセンターに行ってみることに。

立地条件により、
葉物、下に長く伸びる物、鳥に狙われやすい物はタブーなんだとか。

で、今植えられて、初心者でもできるもの・・・。
いっぱい採れちゃったときに保存がきくもの・・・。

・・・。

とりあえず家庭菜園の本を買って、
コーヒーでも飲みながら眺めることに。

・・・。

ツ「あ、肉まん食べいい?」
ナ「お!いいね!いいね!」
ツ「この肉まん、ちっちゃいね」
な「ホント~」

・・・。

な「この店、ワンOKなんだ~。いいな~ワン。」
ツ「・・・。」

・・・。

で、どうする。
とりあえず、玉葱を植えたい。
というところまでは決まった。

よし、んじゃ苗買うか!

な「どのぐらい買えばいいの?」
ツ「電話して聞いてみる。」

・・・。

ツ「とりあえず、買う前に畑見に行こうか~」
な「そだね。」

>畑到着

つ「お!もう耕してある。」
な「っけこう広いね(^^;)」

>呆然と眺める2人

・・・。


いつになったら、収穫できるのか・・・。



20111009ninniku
とりあえず、隅っこにニンニク植えてみました☆

|

« 山口の外郎 | トップページ | 『蒼穹の昴』 »

コメント

ジャガイモとかサツマイモがいいな~。
どう?

畑Life、軌道に乗ったら収穫手伝いに行く!!


投稿: まつこ | 2011/10/21 13:34

ニンニクいいね!使えるよね~
保存がきく・・・
やっぱり玉ねぎかイモ系しか思い浮かばん(^-^;
青葱は?

投稿: きむ | 2011/10/22 01:13

>まつこ
やっぱりイモ系かぁ~

>きむ
青葱・・・。
なんか限定されるよね~。


どうやら、“植えていいスペース”は、もう植えられちゃったみたい(あんまりのんびりしてたんで(^^;))
とりあえず、ほだ木でも伏せておこうかと思ってる。

投稿: hina | 2011/10/25 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526274/53038097

この記事へのトラックバック一覧です: 2人のテンポ in畑:

« 山口の外郎 | トップページ | 『蒼穹の昴』 »