« 『僕僕先生 先生の隠しごと』 | トップページ | Thailand-お釈迦様の足の裏 »

2011/08/30

森林セラピーとメンタルヘルス

学生時代からの友人と、勤めていたときに知り合った友人がタックを組むことになった!


11月5日に山口県で、森林セラピーとメンタルヘルスをテーマにしたイベントが開催される。
講師を務める小野なぎささんは、学生時代から森林セラピーについて研究してきた。
このイベントを主催するレディースネットワーク・21(LN21、http://www.ln21.jp/)は、
全国の都道府県の女性林業職員で構成された団体だ。
内容は、
現代社会に生きる私たちが、ストレスや不安と向き合って、
どう人生をハッピーにし、充実したものにするか、
森林の癒し効果がどう活用できるのかなどを紹介。
実際に森林に入り、体感することで理解を深める。
参加費、問い合わせ先は、下downの案内を見てちょ~だい。

きっと、きっと、おもしろいイベントになるはずっっっ
(◎´∀`)ノ
あ、なんだか久しぶりにこういう文章書いちゃった((w´ω`w))ウフ

お近くにお住いの方、興味のある方は、ぜひっっっっ!


diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

「森林セラピーによるメンタルヘルスケア」
~全国女性森林フォーラムinやまぐち~

■主催
 豊かな森林づくりのためのレディースネットワーク・21(LN21)

■後援
 林野庁(予定)、山口県(予定)、山口市、(一社)全国林業改良普及協会

■開催日時
 平成23年11月5日(土)10~14時半

■開催場所
 山口県山口市徳地 森林セラピー基地

■内容
①講演「メンタルヘルスと森の癒し効果」
 講師:小野 なぎさ氏(産業カウンセラー、森林セラピスト)
 都内企業と森林セラピー基地を結び付けるコンサルタント業務に従事され、
 現在は都内のクリニックでカウンセラーとして勤務されています。

②森林散策
 森林セラピー基地の愛鳥林エリアを散策します。
 途中で癒しの森弁当を食べつつ、ゆったりとした行程とする予定です。

■参加費:1,000円/人
 お弁当と飲み物など

■申込
 平成23年10月26日(水)までに事務局(山口県森林整備課内)
 TEL:083-933-3485

■募集人数
 50名程度(先着)

|

« 『僕僕先生 先生の隠しごと』 | トップページ | Thailand-お釈迦様の足の裏 »

コメント

ブログでのご紹介ありがとう(。>0<。)
開催の日まで全力で突き進みます!

文章のタッチが、やっぱり○○ニュースっぽい!
今度、文章の書き方をぜひぜひレクチャーしてください。

投稿: きむ | 2011/08/31 02:29

>きむさん
コメントありがと~!
あ、この文章は、結構意識して○○ニュースにしました(;´▽`A``
かなり砕けてるけどね☆

フォーラムが大成功に終わるといいなぁ~!
祈ってます!
私も参加できればいいんだけど・・・。

投稿: hina | 2011/08/31 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526274/52605729

この記事へのトラックバック一覧です: 森林セラピーとメンタルヘルス:

« 『僕僕先生 先生の隠しごと』 | トップページ | Thailand-お釈迦様の足の裏 »