« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/05/06

小田原城まで

20110505day_2

昨日は子どもの日でしたね。
自転車に乗って、小田原城まで出かけました。
往復で約40km!
本日は筋肉痛です(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/04

グレープフルーツを剥くヤツ

Cocolog_oekaki_2011_05_04_10_56

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/02

甥っ子ちゃんが可愛くて

昨年12月にお兄ちゃん夫婦にベビちゃんが産まれました。
私にとっては、初の血の繋がった甥っ子が誕生したわけです。
名前は稜(りょう)くん。
それはそれは可愛くて、も~、も~、も~、メロメロです。

ということで、稜くんのためならえんやこら!
出不精の私も、はるばる中目黒まで出かけちゃうことに。

20110501day
木のおもちゃと子ども服のお店「BUG&GARDENER」へ行ってきましたヽ(´▽`)/

このお店では、スイス製の木のおもちゃや、ドイツのシュタイナーグッズ、スウェーデンメーカーの子ども服などを扱っているとのこと。

外国の物が好きだとかってわけじゃないんですが、日本で見かける子ども服は、キャラクターや意味不明な英語がプリントされていたり、お店の看板を背負っているようなデザインが多い気がして、少々テンションが下がる。
そして「おもちゃ」にしても、プラスチック製だったり、色味がつまらなかったり、異常に大きな音がでるものなど、私的には気に入らない。

とは言っても、「自分の子ども」となったら、色や形、素材などに拘っている余裕とか無くなるのかもしれない。
そして、デザインや質以上にお値段の問題があるとも思う。
子どもはいないのでわからないけど~┐(´-`)┌
ということで、叔母ちゃんの気軽さで厳選した一品を!と出かけたわけです。

しか~し、ゴールデンウィークにもかかわらず、お店はまさかのclosedsweat01

いろいろ言ったって、ノリノリだって、お店やってなきゃ意味ないよね・・・(ノ_-。)
ごめんね、稜ちん。
ナイスなグッズには巡りあえなかったよぅ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »