« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/08

好きな季節

20110408day

今年から、本格的に花粉症になったようで、鼻水とくしゃみ、目の痒みと戦っています。
しかも、鼻炎薬のおかげで、なんやらボ~っとしております。

せっかく大好きな春が来たのになぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/02

がらり?

20110402day

2011年3月31日、5年間勤めた会社を辞めた。
正確には5年と数カ月。
卒論を書き終えてすぐに、見習いを始め、それからほぼノンストップだった。
とっても小さな業界だと言っても、ニュースの生まれる瞬間にいたことは、すごく刺激的だった。
「一生懸命なにかをしようとしている人々」の姿を外に伝えるという仕事は、とても重要で、意義深い勤めだったと思う。

辞める理由(いいわけ?)はいくらでもある。
たぶん、業界的には、簡単に、「挫折」の二言なんだろう。
道半ばで、こういう結論を出したことには間違いはないのだから。
ただ、なんだか疲れ果ててしまったんだから仕方ないのだ。
もう、いっぱいいっぱいだったのだ。

さて、
いろいろ初心にもどってみることにする。
で、このブログのこと。
スピーディーにそして簡単に、目の前の現象を伝えねばいけないという仕事がら、
私はとっても短気でせっかちな性格になった(もとからか?)。
そんな性格だから、そんな生活を強いられているからこそ、
「“ゆる~く”いたい」「非生産的なことを喜び、笑える余裕をもとうよ」という意味を込め、このタイトルをつけた。
はじめの頃はそれでもだいぶん“ゆる~い”記事が多かったが、最近では、自分で読み返してもつまらない、お粗末なものが多い気がする。
良い機会なので、もう一度、“ゆる~い”を呼び覚まそうと思う。

なので、皆様、これからも宜しくお願いしまするる。


※写真は、レアールつくの商店街。専業主婦になったので、とりあえず“平日の昼間”に実家に帰ってみました!タイトルの「がらり?」は、商店街がガラリとしているからではないですよ。ここの商店街は、大変賑わっているのです。そしてシャッターの音でもないです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »