« 平日のネタ | トップページ | 夏の妙高 »

2010/07/07

誘惑の多い営業

昨日は東京駅周辺の大型書店に営業周りに行ってきた。

大学で使われるテキストや専門書がメインだが、一般向きの入門書もたまには作る。
昨日は、ここ2週間の間に刊行した①一般向け、②準専門書――の2冊の宣伝だった。

営業はあまり得意ではない。
自分が関わった本は売れて欲しいと思う。
もちろん自信がないわけではない。
でも、少し不安で、なんとなく気が弱くなる。

しゃぁない。
これもお仕事なんでね、サクっとこなしました。

20100706day

きっと、二宮さんも応援してくれたことだろう。


さて、
営業といえば本屋。
しかも、すでに森林関係の棚があるところ行くわけだが。
(この時点で、やる気がないのがバレるね ┐(´-`)┌)
これが危険きわまりない。
営業自体は、さっさと済ませ、自分の興味のある棚へ、ふらふら~っと、ね。

「あ~、こんなの出たんだ~」
とか、
「これもいいなぁ~」
とか、
「欲しかったやつだ~」
なんて。



そして・・・

20100706book
購入です!
農林省の売店で見かけて、気になってたんだ~☆
昨日は、これを眺めながら帰りました。

|

« 平日のネタ | トップページ | 夏の妙高 »

コメント

なにそれなにそれ!表紙だけ見ても可愛いねheart02

投稿: ごん | 2010/07/09 22:18

でしょ☆でしょ☆

投稿: hina | 2010/07/12 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526274/48817056

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑の多い営業:

« 平日のネタ | トップページ | 夏の妙高 »