« 私の背骨 | トップページ | Cafe OB »

2009/11/05

『仕事で使える!Twitter超入門』

20091105book

超入門しました。
流行っているらしいですよ、Twitter(ツイッター)。

まず、Twitterとはなにかってことですが、
この新書の著者・小川浩さんによると・・・

“140字以内のテキストの投稿によって、自分の近況を知らせ、知人の近況も知ることができると同時に、いま世界で起きている出来事を知り共有するためのインターネットサービス。Googleは過去のできごとを知るためのツールであり、Twitterはいままさに起きていることを知るツールである”

だそうです。
ちなみに、上の説明文も140文字です。

んで、上の文章を、Twitterサイトに投稿することを“Tweet(ツイート)”といい、“つぶやく”ってな意味があるらしいです。

ふーんてなもんですね。
広告・宣伝効果は、確かにブログなんかよりはるかにある気がします。
このツールを仕事に活かすってことですが・・・

つぶやいてみますか。

|

« 私の背骨 | トップページ | Cafe OB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526274/46682886

この記事へのトラックバック一覧です: 『仕事で使える!Twitter超入門』:

« 私の背骨 | トップページ | Cafe OB »