« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/30

眠り続ける

Cocolog_oekaki_2009_08_30_00_35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/27

感動の再会

しつこいようですが、つづきです。

プーケット旅行では、思いがけずとても嬉しいことがあった。
それは・・・

生マダラが、フワフワ、ヒラヒラ飛んでいたこと!
町中にも、ちょっとした林内にも、フツーに飛んでいて、感動!
生マダラが見られるなんて、思ってもいなかったので、
この喜びは表現できないほど!!

やっぱり妖しかった。
次は是非、カメラに納めてきたい。

20090826room

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/26

タイスタイル

プーケットのつづきです。

20090825phuket2
プーケットは、ゆるい。


20090825phuket3
海岸沿いを散歩するワン。

20090825phuket4
ビーチで昼寝をするワン。

20090825phuket6
ときにはビーチではしゃぐ。

20090825phuket7
お腹がすけば、カニも捕る。


基本はノラワンコ、そして皆寝ている。
至近距離を通り過ぎても、ピクリとも動かず、食べ物をねだるわけでもなく、
撫でてほしいわけでもない。
ただ、のんびりと過ごし、様々な人種が行き交うようすを眺め、あくびをしている。

いいねぇ~、ワン。
きみたちは。

20090825phuket
クロワン 「オレは飼われてるぜ。いちおうな。まっ、それもいいだろ。マイ・ペン・ライだよ、ね~ちゃん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サワ・ディ・カ~

20090822phuket_2

ちょっくらプーケットに行って参りました。


目的は、
思いっきり普通に観光。

20090822phuket2

大好きなタイ料理を食べ、

20090823phuket3

ニューハーフたちを観察。

20090823phuket4

ゾウにものります。

20090825phuket5

そして、ビーチ。

プーケットは今、雨期です。
ということで、終日雨。
それもバケツをひっくり返したような大雨で、移動や海水浴も、お日様のご機嫌を伺いつつ。
しかも、「ここは軽井沢?」と思うほどに涼しい。

3泊5日のステイのうち、“ザ・プーケット”を味わえたのは、最終日(帰宅日)の3時間程度。
陽に焼けたのも、この3時間+帰りの空港へ向かうバスの中が殆ど。
肩に下げたカバンと、お供のNikon D50の紐の跡がダブルで斜めにクッキリ付く始末。
カッチョイー水着の跡なんて、ほど遠いのさ。

さらに!
それまでの大雨・避暑地気温に、すっかりプーケットを嘗めきった私は、
最終日(唯一のプーケット日和?)に日焼け止めを塗り忘れ、珍しく肩などが赤くなってる。

そんなこんなで、
ちょっぴり消化不良&疲れ気味だが、
初タイ的には、マイ・ペン・ライてなとこですかね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/07

chichiさんのおかげ

20090807food
京都から旬の香りが届きました。
chichiさんがヨソで遊んでくれているおかげで、わが家にもお裾分けです。

こちら、“人(私)の手”サイズですheart01
3本セットですheart01

土瓶蒸しなのでしょうか、網で焼いてお醤油でしょうか。
おいしい土の味と香りが口から鼻にぬけて・・・想像するだけで、パブロフのワンコ状態(小泉先生風)です。
はぁ~。

そういえば、
先日は、門前仲町で中華いただきました。
そのときも、でてましたよ、マツさん。
こちらは手のひらサイズです。
でも、こちらは中国産(たしか四川?)なんだそうですよ。

200908041901000
美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

ちょっとずつ

20090801puru
我が家のプルちゃん(改名されました)も、ちょっとずつ大きくなってます。
いまでは、立派に手のひらサイズheart01

以前の大きさはこちら→puru

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »